アメリカの朝食に憧れる冷蔵庫が満たされて満足する

2023年05月28日

ホルモンバランスが乱れてきたー

今日は「エアコンはつけなくても大丈夫だけど、つけたら快適だろうなぁ」って感じの暑さでした。このじめっとした暑さは台風の影響なのだろうか

生理前となり、ホルモンバランスが乱れる時期に入りました。
先月は肩こりや眠気などの症状が強かったんですが、今月は精神に来てしまっているようです。

謎のイライラ感+眠気のコンボに苦しめられております。
あといつも以上に注意力散漫です。

もちろんこのイライラを外に出さないように、細心の注意はしております。
一時的なものだし、このイライラもいずれ消えるよとやり過ごす構えです。

毎度思うんですが、生理って眠気やだるさ、注意力の低下、そして何よりも出血を伴う・・・。

症状の重い方は動けなくなってしまうぐらい苦しんでしまう。

これって野生下では致命的だと思うんですよね。
とくに出血は肉食動物を呼び寄せる事にもなるでしょうし・・・。


何でこんな事が起こるように進化して来たんだろうって不思議に思います。

以前、TVで生理を特集している番組があったのですが
「生理がもっと軽いもの(出血とかしないように?)進化する可能性はあるのか?」に対しての専門家の答えは「進化は長い時間がかかるのでそんなすぐには進化はしない」的なものでした。

100年単位ではなくもっともっと長い時間が掛かるようです。

そんな訳で、ただ諦めて月イチのこの憂鬱なイベントをこなす事しか私にはできないのでした。


153

夜ごはんです。
米をほぐさずに写真を撮ったので、米がV字になっておりますね。




hitori_40 at 23:52│Comments(0)1人暮らし雑記 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

アメリカの朝食に憧れる冷蔵庫が満たされて満足する